医療脱毛の利点と欠点

脱毛しようと思う時に思いつくのはまずは自分で処理する事ではないでしょうか?でも、自分でするのはなかなか大変です。そこで医療脱毛という方法があります。ここでは医療脱毛のメリットとデメリットを見ていきましょう。
・レーザー脱毛のメリット
まずは脱毛効果が高い事が挙げられます。医療機関で行うため高出力です。光脱毛などよりも効果が高めです。次に副作用のアフターケアがしっかりしている事です。光脱毛などよりも効果は高いですが、高い熱を使用するために皮膚にダメージを与える可能性が高いです。でも。もし施術に失敗しても脱毛したクリニックで対処してくれます。他にはニードル脱毛よりは痛みが弱い事です。

・レーザー脱毛のデメリット
まずは費用が高い点にあります。医療機関で美容のために施術を受けるので、健康保険は適用ではありません。その分光脱毛などよりは施術料金は高いです。次に男性が脱毛したくてもできる所が少ない事です。男性も美容に関心が高まったとはいえ、まだ女性専用の所が多いのが実情です。最後に日焼けしているとできない点です。黒い部分にレーザーが当たるようになっていますので、日焼けした肌では効果はありません。脱毛の方法はいろいろありますが医療脱毛も選択肢の一つです。効果は高いですが、メリットとデメリットの両方がありますから、よく考慮して後から後悔しないようにしましょうね。

★まとめ

医療脱毛にはこのように利点と欠点があります。光脱毛よりも効果が期待できるのが医療脱毛ですがその分料金は高いのが欠点!だから、料金がやすい医療クリニックを選ぶのが賢いと思います。わたしが通っていたアリシアクリニックはいいと思います。料金も安く予約もとりやすいし、個人差はあるものの私は十分効果ありました。

退職金をつぎ込んで永久脱毛!

09491a66fdaca5da3140c29722a3d380_s

24歳の時、TBCで永久脱毛を開始しました。父親に似てなかなかの剛毛持ちだったので、特にワキを何とかしたくて退職金をつぎ込みました。なかなか大変でした。まず、ニードルで刺しながら一本一本地道に脱毛していく方法なので、少し痛みがありました。生理中はデリケートになっているそうで、普段より痛みがありました。そして私は知らなかったのですが、毛の生える周期があるのですね、常に生えている印象があったのですが、いったん表面のものを脱毛してしまうと、しばらく通う間が開きました。この発毛周期がクセモノで、早く全部おさらばしたかったのになかなか完了しませんでした。また、ある程度生やさないと脱毛ができないので夏場は気を遣いました。うっかりツクツク生えてきているムダ毛を周囲に悟られないよう、妙に緊張した記憶があります。夏場だけは、本当に自己処理してしまいたいとじれったかったです。
施術は満足だったのですが、それ以外で閉口したこともあります。個室でエステティシャンのお姉さんとマンツーマンで施術していただくのですが、商品の売り込みが毎回なんやかやとありました。それを回避しようとなるべく違う話題で話していたのですが、ある時回避しきれずにお姉さんの勧めを断ったら「○○さんはキレイになりたくないんですか」と何故か叱られました。オバサンになった今なら反撃できるのですが、当時まだ控えめな乙女だったのでひたすら黙って耐えていました。あれはきつかったです。
と、これら色々と大変なこともありましたが、地道に通いきちんとケアもしたので、ワキ表面は本当に肌触りツルツルになりました。堂々とノースリーブなど、露出の高い服を楽しめるようになったのはとても嬉しかったです。私には娘がいますが、私の夫もかなり「濃い」のでかなり高い確率で娘も近い将来、ムダ毛に悩むと思われます。母親として、もし娘が永久脱毛をしたいと言ったら二つ返事でOKをしようと思っています。あの開放感は、是非味わわせてあげたいですね。

私がミュゼを選んだ理由

私は3年ほど前から脱毛エステ「ミュゼ」に通っていました。ミュゼといえば、電車内に広告がズラリと並んでいたり、雑誌でもよく見かけるほど「脱毛といえばミュゼ!」という定番のサロンです。

脱毛をしたことがない女性でも安心して通えるポイントは、初めての方用コースの価格設定がどのサロンよりも安いこと。そして、女性スタッフの方が若くて清潔感があることがあげられると思います。

私は当時脱毛に関して全く知識がなく、相場だったりどのくらいの時間をかけてケアしていくものなのかもわかっていませんでした。

ただ、20代にもなりオシャレしたい!だったり、彼によく思われたい!などの理由から電車内の広告をみて脱毛を決意しました。

当時広告に載っていたのは、「脇2年間完了コース800円」というものでした。今では脇+VIOがついて低価格!というコースがあるようですが、当時の私は脇脱毛をしたかったので全く問題ありませんでした。

2年完了で800円は安い!と完全に料金に惹かれ、またイメージモデルのトリンドル玲奈さんに惹かれミュゼに決めました。

いざ行ってみると、カウンセリングから始まり丁寧に脱毛に関して教えてくださりました。また、自分と年齢が近い女性スタッフの方だったので、安心感もあり不安を与えない優しい笑顔でお話してくださったのでカウンセリングをしたあとも問題なくミュゼでお世話になることにしました。

今では2年完了コースが終了していて、最後まで丁寧に施術してくださったので初めての脱毛がミュゼにして良かったと思っています。

脱毛サロンに行こうか迷うこの頃

私は来年からいよいよ一般の会社に就職する大学生です。私より先に大学を卒業した一個上の先輩は、「社会人になると、なかなか自分の自由な時間がとれなくなるから、今のうちに好きなことをしてた方が良いよ」と言われました。
そこで私は前々からしたいと思っていたワキの脱毛を大学生のうちにすることにしました。
しかしワキの脱毛って、レーザーで施術をするのが一般的ですが、そもそもレーザー光線って体に有毒じゃないのかな?なんて思います。
もちろん体に悪影響を及ぼすものを、お店側も提供はしないと思うのですが、少なからず影響が及んでしまうのではないかと不安に思うのです。
また脱毛サロンにワキの脱毛をしに行くことによって、他の勧誘とかも受けるんじゃないか?と恐怖すらも感じます。
またこんな不安だらけの脱毛サロンに、お金を払って効果がなかったらただの無駄金になってしまう…
と色々な不安を抱えるあまり、自分でワキの処理をした方が良いんじゃないかと考えるようになりました。
しかしつい先日、脱毛サロンに通う友人から、一緒に脱毛サロンに話を聞きに行かないかと誘いを受けました。
1人ではなかなか行きづらかった脱毛サロンですが、友人と2人ならなんだか安心して行けそうな気がしました。そこで今度実際に友人と一緒に脱毛サロンに行くことになりました。不安だらけですが、安心安全なサロンだったら良いなぁと思います。

脱毛をしようと思ったきっかけ

わたしは今年24歳になる専業主婦です。
私たち夫婦は結婚して2年目になるのですが、長く旦那と一緒に過ごしすぎたことから、私は旦那の目の前で女性らしさを意識することがなくなりいつしか毛の処理も怠るようになりました。
するとある日旦那から、「ヒゲとかワキ毛とか生やしてお前は男か!それともサンタクロースか!」と言われました。旦那はケラケラと笑いながら冗談っぽく言っていたのですが、言われた当の本人はもう大ショック!
確かに言われてみれば女性がヒゲなんて生やしてたら、普通の男性だったら引きますよね。
私は長く旦那と一緒に過ごしてきたことで、そういった部分も慣れていたみたいです。私はこの一言をきっかけに旦那が驚くほどのいい女になろう!と思いました。とりあえず私が努力すべきなのはムダ毛の処理からだろう、ということで当時CMや広告で大々的に取り上げられていたミュゼに通うことにしました。やはり個人でやっている脱毛サロンよりこういった全国チェーンの方が、プランも豊富そうだしサポート体制もしっかりしてそうですよね。
来月からいよいよミュゼで全身脱毛を行うことにしました。きれいにムダ毛を処理していつしかの私を取り戻したいと思います!

脱毛をしてよかったと思うこと

私は2年ほど前から、ずっと付き合っていた彼氏と同棲をすることになりました。同棲をするとなると、お風呂場や洗面台にカミソリを置くことなんて恥ずかしくてできませんし、お風呂場でこっそりムダ毛を処理し続けるのも限界があるなと思いました。そこで私は思いきって、脱毛サロンに通うことにしました。脱毛サロンに通えば、ムダ毛も処理する手間がなくなるだろうと考えたのです。
それから私は自宅から車で30分ほどいった脱毛サロンに2カ月に一回通うことになりました。レーザー治療による脱毛を始めてから4カ月が過ぎた時点で、脱毛効果が徐々に現れ始めました。
最初は毛抜きでも抜きにくいほどの剛毛だった脇毛が、だんだんと細くなっていました。
それから半年もたつと、長年処理をしていないにも関わらず脇に生える毛は数本だけになり、しかもその毛も産毛並みの薄さなのです。
私はこの脱毛サロンに通う前は、毛がなくなりさえすれば良いなぁと思っていました。しかし今はそのムダ毛もなくなった上に、その毛穴までもきれいになってすっきりツヤツヤの脇になりました。
それからというものの、夏場でも気兼ねなく露出の多い服を着れるようになりました。脱毛効果、恐るべしですね。